渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【渋谷・表参道ランチ 偏愛ランキング 2019】

2019年も終わりを迎えようとしていますね。

このブログをつくった9月以降を振り返り、

おこがましいですが

独断と偏愛に満ちた2019年ランキングを

記して本年を終わりたいと思います。

 

順位の基準は

「偏愛度=また行きたい度」

でございます。

 

 

【1位 クヨール(イタリアン)】

前菜を5種から選ぶのが楽しすぎ。料理は

食材の取り合わせと食感の豊かさが傑出。

 

【2位 喰いもの屋おおき(洋食)】

実直でまっとうな味わいに大満足。

メニューも豊富で今後も末永く楽しめそう。

 

【3位 ビス トリス(イタリアン)】

スープ、パスタ、メイン、どれもが

非常に品質に優れ、いい時間がすごせます。

 

【4位 レ・クリスタリーヌ(フレンチ)】

クラシカルなフレンチの重厚な喜び。

背筋がスッと伸びるような料理とサービス。

 

【5位 リトルショップ(カレー)】

驚くほどのデカ盛りだけど、ボリュームよりも

唯一無二の和風味に惹かれています。

 

【6位 旬美 龍馬(和食)】

刺身、天ぷら、焼き魚から2つ選ぶ楽しさ。

しめ鯖が絶品。筋の通った日本料理が手軽に。

 

【7位 ブラッセリー クール(フレンチ)】

こちらも前菜とメインが選べて悩める幸せ。 

接客はまさにクールだが真摯な姿勢に好感。

 

【8位 南青山エッセンス(中華)】

いろんな味が一堂に会して圧巻。ひとり宴。

中国茶でゆったり。薬膳でスッキリ。

 

【9位 奥三河(とんかつ)】

こっくりとしたみそかつかつで、白米を

ガッツリといく快感。カキフライも最の高。

 

【10位 富士そば(立ち食い蕎麦)】

肉骨茶(バクテー)そばの衝撃。 まさに名作。

ノンストップで食欲を刺激し続けポカポカに。

 

 

以上でございます。

2020年も渋谷・表参道ランチを楽しむぞう!

ありがとうございました!よいお年を!