渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【クヨール(イタリア料理)@渋谷|笑顔の調味料。】

今日も今日とてクヨールさん。

ブログ名どおりの偏愛丸出し。

さて今日は何にしよう……

 

【本日のスープ:とうもろこしの冷たいスープ】

北海道のとうもろこし「ゴールドラッシュ」を

使った冷たいスープ。

ひんやりとしたガラスの器で。

懐石料理のすり流しをいただいているような、

凛としたほの甘さ。

クヨールさんはやっぱり和を感じますなぁ。

だからわし好きなんだな。

 

【グリーンサラダ】

新鮮な葉野菜をこれでもかとたっぷりと。

自分で畑をやっていた

とあるクライアントさんが

「とれたてのレタスは

グレープフルーツの味がする」

と言っていたけど、

そういった活きの良さを感じます。

茎を噛んだら野菜の水分というジュースが

ジュジュっと口に広がった。

 

【パスタ:明太子としめじ、長葱のオイルソース スパゲティ】

なんだかほっとする味。

ただいまみたいな。

プロの味ではあるんだけど、

勝負を挑んでくるようなスタンスではなくて、

おかえりなさいみたいな。

(どんなだ

 

今日も、

お店の方々の笑顔がまぶしかった。

 

これも大切な、味つけ。

 

★4.5

 

CUJORLイタリアン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.5