渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【すし台所家(回転寿司)@渋谷|がんばる同期。】

本日も節約ランチをば。

(水曜日なのでクヨールさんに行きたかったですが。。。)

 

我が節約ランチ四天王のひとつがこちら。

ランチタイムは具材てんこもりの

バラチラシがなんと500円。

 

当然これを目当てに行きましたが……

なんとも光り輝くメニューを発見。

 

【さんまと生しらすの他人丼】

生しらすとな!!!!!

あたし、しらす生しらすも大好き!!!!!

江ノ島に行ったら毎度

「すごい値段だなぁ」と

思いながらも注文せずにはいられません。

 

着丼。

おお、おお……

コメダ珈琲ばりに、

メニュー写真にウソがまったくない!

丼の45%に生しらすがたっっっっぷり!!

そしてさんまの刺身もかなり大ぶりというか

高身長なやつが4切れ!!

 

生しらすはほのかな苦味と甘味、

さんまは青魚特有の濃醇な旨味が

しっかりと感じられるぅ。

 

これに身もたっぷりのあら汁まで付いて、

お値段たったの580円!!

税込みでも638円!!

 

1979年創業で、わたくしと同い年。

渋谷で一番最初にできた回転寿司らしい。

しかし最近タッチパネルも導入するなど、

変化も辞さない姿勢を持つ。

同期として、

大いに勉強させていただきました!

 

★3.5