渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【イルリトローボ(ピザ)@渋谷|渋谷の500円の奇跡。】

【行列必至のデカ盛りカレー 700円】、

生しらすたっぷりの海鮮丼 638円】、

ときました今週の節約ランチ。

本日は、

【本格的な釜焼きピザランチ 500円】

ですよ。

 

場所は渋谷センター街の奥、

東急ハンズの斜向かいのビルの9階。

壁面はガラス張りで、

空を歩くような眺望が気持ちいい。

これぞまさにスカイウォーカー。

(エピソード9楽しみですね)

 

オープン当初以来だから、

2年ぶりの訪問です。

 

500円ランチは限定15食。

11:30オープンのところ11:38に行ったので

まぁ大丈夫だろう、と思っていたら、

店内にもう5.6組、団体も含むお客さんが!

0.3秒で人数を数えたら16人……

やばし!

しかしなんとか注文できました。

予約で来てる方もけっこう多いみたい。

 

【限定15食!¥500 PIZZA LUNCH】

500円だってのに、ピザだけじゃないんですよ。

 

■サルシッチャとトレビスの

 ビアンコピッツァ ジェノベーゼソースがけ

■大盛りサラダ

■スープ

■ドリンク

 

どうーなってるの?!

(小倉さんも若かった)

 

サラダ、スープ、ドリンクが各100円としたら、

ピザが200円かい! 計算不能(笑)

 

まずは大ぶりのお皿にたっぷりサラダ。

レタスに粉チーズ、ナッツも入ってて

満足感アリ。

さらにカップに入ったコーンスープも

やってきます。

 

こやつらを楽しんだあと、

少し時間がたってからピザ登場。

 

ピザは大皿にドカーンとくるので、

14インチ(36cm)サイズかな。

スパイスの効いたサルシッチャ

(イタリアの腸詰め)の

ギュギュッとした旨味を、

トレビス(赤チコリ)の苦味が洗う。

辛味オイルも思いのほか美味しくて、

けっこう楽しめました。

それにしても、でかい(笑)

残してる女性の方もいましたね……

 

ドリンクも10数種類から選べて、

なんとトニックウォーターもあり。

こやつを食後にいただきました。

 

それにしても店員さんたちのキャラが

ハッキリ立ってて、

ひと昔前の地上波のドラマを

見ているようでしたわ。

 

男性5名で、フロア2名、厨房3名。

ガタイがいいのに思いのほか

機敏に店内をムーブするフロアスタッフの方。

何が起きても動じなさそうな

超男前で真田広之似のフロアリーダー。

とっても人のいい雰囲気で

厨房の前面に立つキッチンスタッフの方。

やついいちろう的なおされムードを

醸し出すおそらくスーシェフ

そして厨房の奥から目を光らせる

やせぎすのベテラン職人の方。

 

バンビ〜ノ!的なレストランの群像劇が

今にも目の前で繰り広げられそうで、

いろいろと想像してしまいます。

(何を

 

そんなこんなで大満腹でごちそうさま。

渋谷の500円の奇跡、お試しあれ。

 

★3.5