渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【ラ ファーメ(イタリア料理)@渋谷|代官山な人々。】

火曜日はクヨールさんが

ランチをやっていないとのことで、

また新たなお店を開拓。

 

渋谷と代官山の間、

代官山寄りに位置する「ラ ファーメ」さん。

店内は気さくなトラットリアの雰囲気で、

サービスの男性の方は柔和な笑顔が眩しい。

対して市村正親似のシェフは

鋭いまなざしが印象的。男前。

 

前菜付きのメニューをオーダー。

 

【オーガニック野菜のスープ】

グリーンピースやたまねぎ、にんじん、

ベーコンなどなど、具だくさんのスープ。

素材の「元気さ」が感じられる、良質な一品。

 

【本日の前菜盛り合わせ】

■プチトマトとモッツァレラのカプレーゼ

■生ハムとサラミとオリーブ

■タコのマリネ

洋梨のコンポート ゴルゴンゾーラ添え

レバーペーストとプルーン?

■じゃがいもチーズ焼き マッシュポテト添え

目に美味しすぎる6種の盛り合わせ。

一つひとつがしっかり味わえる

ボリュームなのが嬉しい。

洋梨ゴルゴンゾーラの取り合わせの妙。

バゲットに乗った

レバーペーストとプルーン?も

あまじょっぱく濃厚な味わいで美味。

 

【本日のパスタ:鶏】

鶏のひき肉、砂肝、皮などを使った

白ワイン・塩味ベースのパスタ。

砂肝が砂肝と思えないほど柔らかな食感。

ケッパーとオリーブがいいアクセント。

食べ飽きない複雑なプロの味。

 

【デザート:ガトーショコラ ベリーのアイス添え ピエモンテ風】

食べ応えのあるしっかりデザート。 

満足&満腹です。

 

エスプレッソをいただいて、

ごちそうさま。

 

どうでもいいけど

いかにも代官山ギョーカイ人

みたいな集団の方々が、

新規事業のキックオフ会みたいのを

やっていました。

おぎやはぎのラジオで言うところの

「6組軍団」的な

「面白いことやろーぜ」的なノリ。

とりあえず事業概要はわかった。

とりあえず声が大きいね。

 

★4.0

 

ラ ファーメイタリアン / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0