渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【クヨール(イタリア料理)@渋谷|ほっこりクヨール日和。】

すっかり肌寒くなりましたね。

本日もクヨールさんにて、

昨日泣く泣く選ばなかった

牛タンの前菜をオーダーです。

 

【前菜:牛タンとごぼう、焼き茄子のマスタード和え】

ホロリハラリとくずれる柔らかな牛タン。

じんわりとした甘みを放つごぼう

トロットロでひんやりした焼き茄子。

さらに春菊、いんげん、白髪葱、蓮根も

味と彩りを添えて。

牛タンは本当にたっぷり。

初見では見えない、

野菜の下にも多数潜伏しておられます。

クヨールさん、太っ腹!

 

【パスタ:アサリときのこ、長葱のオイルソース スパゲティ<大盛り>】

仕上げに振りかけられるのは、柚子の皮。

こやつがもう、なんとも良い香り。

身体を温める長葱も入っていて、

気分はまるで冬至だわ。

クヨールさんはイタリアンなのに、

「日本の良さ」を実感させてくれるナァ。

 

さらにサービスでジェラートまで

いただいてしまいました。。。

ありがとうございます!!!

 

今日もほっこり、クヨール日和。

 

★4.5

 

CUJORLイタリアン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.5