渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【天厨菜館(中華・中国料理)@渋谷|どんな人を連れてきても安心なお店。】

f:id:iko10151:20200621110602p:image

COVID-19の影響からか、

渋谷の人気中華も閑散と。

f:id:iko10151:20200407113432j:image

店内はきれいに整えられています。

 

 

f:id:iko10151:20200407113135j:image

f:id:iko10151:20200407113149j:image

f:id:iko10151:20200407113201j:image

f:id:iko10151:20200407113234j:image

f:id:iko10151:20200407113243j:image

f:id:iko10151:20200407113406j:image

 

【海鮮入り五目ヤキソバ…税込1,020円

 +大盛り…税込200円】

あんかけ焼きそばが大好物なので、

私は結構な割合でこちらをオーダー。

 

エビ、イカ、きくらげ、白菜、ニンジン、しめじ

などなど、かなりの具沢山。

エビはよくある出し殻のような

ふぬけた味ではなく、

しっかりとした風味がありました。

 

麺は細めでパリリと軽く揚げられていて、

食べ進むうちに餡とからまり優しい食感に。

快感。

 

大盛りのボリュームはかなりあります。

満腹でごちそうさま。

 

 

ちなみに移転前(だいぶ昔)は

地下にあって、その頃の味やサービスは

今よりさらによかった気がしますねぇ。

 

ただ、いまも十分なクオリティー

保っています。

心地よい空間なので

ビジネスランチにもいいですね。

 

というわけで

「どんな人を連れてきても安心」、

そんなお店です。

 

★4.0

 

 

グルメブログランキング、現在75位!

こちらをポチると順位が上昇!

よろしければご支援お願いします!

 ↓

食べログ グルメブログランキング