渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【パンダ レストラン(中華・中国料理)@渋谷|渋谷駅前の穴場なお店。】

f:id:iko10151:20200622215722p:image

 

可愛らしい名前から子ども騙しのお店かと

思いきや、存外本格的な料理を出し、

舌の肥えてそうな熟年ビジネスマンからも

愛されています。

 

若者やシニアの方も多く、

180席の大箱はいつも賑わっています。

清潔感もあるしテーブル間もかなりのゆとり。

 

ランチタイムが16:00までなのもありがたき。

さらに通し営業。盤石の安心感です。

 

f:id:iko10151:20200313123001j:image

f:id:iko10151:20200313123549j:image

f:id:iko10151:20200313125557j:image

f:id:iko10151:20200313125609j:image

f:id:iko10151:20200313125620j:image

f:id:iko10151:20200313125632j:image

f:id:iko10151:20200313125645j:image

【豚ひき肉入り辛味つゆそば(辛辛)…税込1,050円

 +大盛り…税込100円】

ランチメニューではなく、以前から気になって

いたこちらをグランドメニューからチョイス。

 

テーブルにつくとまず、

ジャスミン茶がたっぷり入ったポットが

ドンと置かれます。うまし。

 

トイレで手を洗って席に戻ってきたら、

すぐさまつゆそばがやってきました。早い。

 

見た目は坦々麺のよう。

真っ赤なスープに豚のひき肉と

アサツキがたっぷり。

 

スープを口に含むと甘い!その後辛い!

すごく美味しい。味に奥行きアリ。

麺は灰色がかってバサリとした食感。

これがスープととても合う。

 

大盛りにした甲斐あってかなりのボリューム。

けれど飽きない。

途中むせたりしながらも一気に完食。

いやぁ、美味しかった。

 

ランチメニューじゃなかったのに

ランチサービスの杏仁豆腐をつけてくれた。

これまたありがたし。

 

食後にまたジャスミン茶。

急き立てられることもなく、

のんびりすごせます。

 

 

美味しいしメニュー豊富だし綺麗だし

席にゆとりあるし値段もほどほどだから、

お昼時に渋谷駅前で仕事先の方と

バッタリ会って「お昼でもご一緒します?」

という時にベストな一店かと。

 

あぁ、くつろげた。

ごちそうさまでした!

 

★4.0

 

 

グルメブログランキング、現在77位!

こちらをポチると順位が上昇!

よろしければご支援お願いします!

 ↓

食べログ グルメブログランキング