渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【オステリア・バッカーノ(イタリア料理)@渋谷|近所にほしい親しみ深いお店。

f:id:iko10151:20200623105402p:image

以前から気になっていたお店に初訪問。

道玄坂を登りきってチョイ右手です。

 

看板に1993とありますから

四半世紀以上の歴史があるようですね。

 

店内はイタリアの食堂といった雰囲気で、

美味しいものを食べさせてくれそうな

予感抜群です。

 

f:id:iko10151:20200309120919j:image

【カキとキャベツのトマトソース…税込1,100円】

パン、サラダ、ドリンクつき。

そして大盛り無料がうれしみ。

 

《パン》

2種のパンをはじめに好きなだけ貰えます。

 

《サラダ》

シンプルな葉野菜。

クリーミーなドレッシングがとても美味しい!

たらこが入ってる??

 

《パスタ:カキとキャベツのトマトソース》

カキは中ぶりだけどパンパンに

膨らんだものが4つ。

頬張ると磯の香りが口いっぱいに。

トマトソースはキャベツの甘味もあってか

やさしい味ながら、奥深さもあり。

茹で加減もバッチリ。

シンプルだけどプロの味ですなぁ。

 

《ドリンク:カフェラテ》

コーヒー、紅茶、カフェラテから選べます。

ふわふわの泡がたっぷりと乗ったカフェラテ。

やさしーおいしー。コクもバッチリ。

 

 

ホールの方も厨房の方も「旨さ」オーラを

じわじわと発している。

食への愛で心の中で握手を交わせるような。

(ナニソレ

 

近所にあったら絶対通っちゃう、

親しみ深い美味しいお店でした。

 

★4.0

 

 

グルメブログランキング、現在71位!

こちらをポチると順位が上昇!

よろしければご支援お願いします!

 ↓

食べログ グルメブログランキング