渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【ベルマーレ(イタリア料理)@渋谷|満足なおそひる。】

本日おそひる。

16:00までランチタイムのこちらへ。

 

f:id:iko10151:20200221155322j:image

 

【スパゲッティのハーフサイズとメイン料理…

 税込1,500円+スパゲッティ大盛り…税込200円】

ハーフサイズと言ってるのに

大盛りにしてもらう食いしん坊。

 

パンorライスorガーリックトーストと、

サラダとドリンクつき。

ガーリックトーストをチョイス。

 

サラダ→スパゲッティ&ガーリックトースト

→スパゲッティの途中でメイン登場。

 

《サラダ》

ドレッシングが2種から選べます。

■1 オニオンとトマト、ヴィネガーのドレッシング 

■2 オリーブオイルとハーブ、レモンのドレッシング 

前回は2を選んだので1をチョイス。

うん、旨味しっかりのドレッシング。

野菜嫌いも喜んで食べそうなオカズ味。

 

《スパゲッティ:ボローニャ風ミートソース》

粉チーズをまとって登場。

甘味があるのは砂糖かなぁ?

何とも脳に直結する旨さ。

イタリアンは空腹によく似合う。

カリオストロの城のルパンと次元のように

モリモリモリモリむさぼりました。

 

《メイン:チキンのオーブン焼き ディアボラ風》

鳥ももの一枚肉の上に、

飴色の玉ねぎがたっぷりと。

ミートソースのあとだから

初めは淡白に感じましたが、

すぐにしっかりとした旨味が

追いかけてきました。

付け合わせのマッシュポテトや

ニンジンのグラッセもよきよき。

 

《ドリンク:コーヒー》

いい香り。

ごちそうさまでした。

 

 

いやー、おそひるでも

しっかり美味しいものが食べられて、満足満足。

また来ます!!

 

★4.5

 

 

グルメブログランキング、現在73位!

こちらをポチると順位が上昇!

よろしければご支援お願いします!

 ↓

食べログ グルメブログランキング