渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【ベルマーレ(イタリア料理)@渋谷|気持ちのいいお店。】

『渋谷駅から1分のロケーション

 1974年生まれのトラットリア』

(お店のサイトより)

 

桜丘で見かけて気になっていたお店。

ランチメニューの複数組み合わせが

できる点に惹かれて訪問。

 

f:id:iko10151:20200217112352j:image

 

■A=メイン料理

■B=スパゲッティ1

■C=スパゲッティ2

■ラザニア

それぞれ単品のほか、

■A+B or C(ハーフサイズ)

■B+C

という盛り合わせが可能と。

ワクワクしますね。

A+Bを選択。

 

 

テーブルは10以上。

テーブルクロスは真っ白。

通りに面した壁面はガラス張りで、

光がよく差し込んで気持ちいい。

カトラリーはトーダイ。

 

何十年と通っていそうな

常連さんも多くいらっしゃいました。

落ち着いた客層です。

 

そして

♪チチ〜ン チチ〜ンと聴き慣れた音が……

バルミューダのトースターでパンを

温めているようですね。

 

 

【スパゲッティのハーフサイズとメイン料理

 税込1,500円】

サラダとドリンクつき。

サラダ→スパゲッティ

→スパゲッティの途中でメイン登場。

 

《サラダ》

ドレッシングを2種からチョイス。

■1 オニオンとトマト、ヴィネガーのドレッシング 

■2 オリーブオイルとハーブ、レモンのドレッシング 

いろいろ選べて楽しいお店ですね(笑)

2を選択。

レタスにオニオン。

サッパリといただけました。

 

《スパゲッティ:ハーフサイズ

 茄子とナポリサラミの辛いトマトソース》

ぽってりとした濃厚トマトソースが美味。

サラミも小片でいい仕事してます。

ハーフサイズだけどちゃんと味わえる

ボリュームでうれしいですね。

 

《メイン:ポークのモッツァレラ焼き

 オレンジとマルサラのソース》

手のひら大のポークの上に、

モッツァレラチーズがたんまり乗っています。

付け合わせはマッシュポテトなど。

 

ソースが芳醇でとても美味しい。

豚はサッパリめでソースとよく合います。

付け合わせも手ぬかり一切なし。

歴史あるお店の風格が見えますねぇ。

 

《ドリンク:コーヒー》

香り高きコーヒー。

よきよき。

 

 

気さくな雰囲気。

味はちゃんとしてる。

サービスの方々もすがすがしい。

12:00にはほぼ満席でしたね。

ランチタイムはなんと16:00まで。

そんな点もありがたき!

 

いやー、気持ちのいいお店でした!

 

★4.5

 

 

グルメブログランキング、現在49位!

こちらをポチると順位が上昇!

よろしければご支援お願いします!

 ↓

食べログ グルメブログランキング