渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【ベルマーレ(イタリア料理)@渋谷|不思議とまた行きたくなるお店。】

f:id:iko10151:20200621104212p:image

COVID-19によるステイホーム明けに

大好きなお店に行くシリーズ。

本日はベルマーレさん。

 

ランチタイムは16:00まで。

お昼時を逃したときに大変助かるお店です。

 

 

◆店内◆

大きな窓から差し込む光。

真っ白なテーブルクロス。

歴史が堆積した調度品。

しっとり落ち着ける空間です。

 

 

◆料理◆

f:id:iko10151:20200612122900j:image

f:id:iko10151:20200612122656j:image

f:id:iko10151:20200612122707j:image

f:id:iko10151:20200612122715j:image

 

【メイン料理と半量パスタ…税込1,500円】

 ■サラダ

 ■パン or ライス or ガーリックトースト

 ■スパゲッティ:2種から選択

 ■メイン

 ■ドリンク

【パスタ大盛り…税込200円】

【ローマ風たまごスープ…税込300円】

 

半量と言ってるのに、

大盛りにしてもらうという(笑)

 

《サラダ》

シンプルなグリーンサラダ。

以前はドレッシングを2種から選べましたが、

今は決まっているようですね。

食欲をそそるドレッシングがいい感じです。

 

《ローマ風たまごスープ》

まさに、たまごスープです(笑)

 

《パスタ:スパゲッティ 桜海老、つぶ貝、

     北寄貝のフレッシュトマトソース》

「半量の大盛り」は、

普通量よりやや少ないくらい?十分な量です。

大きめの桜海老が嬉しい。

トマトの酸味が心地よく、

毎日食べても飽きなそうな味。

 

《メイン:チキンのモッツァレラ焼き

     アメリケーヌソース》

パスタとほぼ同時に到着(笑)

いつも早めの提供だけど、

今日は特に早かったな…(笑)

味はしっかりしているだけに、

パスタを食べた後に

しっかり味わいたい(笑)

 

〈食いしん坊豆知識:アメリケーヌソース〉

エビの殻を炒めたフランス生まれのソース。フランス語で「アメリカ風」という意味。

 

《ドリンク:ピーチティー

甘い。

桃の香りだけを楽しみたかったんですが、

ちとチョイスをミスったな。

 

 

◆接客◆

サバサバとスピーディーな感じ?

でも悪い気はしないですね。

皆どう見ても性格の良さそうな方ばかり。

 

 

◆まとめ◆

長年の常連さんも多かったり、

どこか牧歌的というか、

ピースフルな空気に満ちた一軒ですね。

 

味やサービスうんぬんではない、

また来たくなる空気感がある。

一朝一夕じゃできないものかもしれませんね。

 

というわけで

「不思議とまた行きたくなる」、そんなお店です。

 

★4.0

 

 

グルメブログランキング、現在69位!

こちらをポチると順位が上昇!

よろしければご支援お願いします!

 ↓

食べログ グルメブログランキング