渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【ビキニ タパ(スペイン料理)@渋谷|そつがなく気持ちいいお店。】

f:id:iko10151:20200621110724p:image

COVID-19の影響で、

休業するお店も増えてきましたね。

そんななか伺ったのは、

マークシティにあるスペイン料理店。

 

敬愛するブログ、

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」でも

お勧めされていたお店です。

 

けっこうな大箱。

さすがに客足はポツリポツリ。

 

f:id:iko10151:20200403122303j:image

f:id:iko10151:20200403122320j:image

f:id:iko10151:20200403122341j:image

【仔羊と魚介のマル・イ・モンターニャ

 パエリア ミクスタ…税込1,500円

 +ライス大盛り…税込100円】

大盛りはメニューにはないですが、

店員さんに聞いたらやってくれました。

 

ランチメニューには前菜3種盛りもつきます。

■本日の手作りスープ

■本日のサラダ

ハモンセラーノ(生ハム)

いずれも手のかかった味。いい前菜。

サラダの野菜も新鮮でした。

スペイン産の生ハム、ハモンセラーノ

さすがの出来栄え。しっかりした塩と旨味。

 

ハモンセラーノは、

イタリアの「プロシュート・ディ・パルマ」、

中国の「金華火腿(きんかかたい・金華ハム)」

とともに世界三大生ハムとも呼ばれるとか。

 

少し待ってパエリアがやってきましたよ。

仔羊はロゼの火入れで食欲をそそります。

噛み締めるほどに旨味がにじみ出て、

ライスとの相性もバッチリ。

 

カポナータや野菜のグリルも

味の変化にいいですね。

特に芽キャベツのグリルが

ほろ苦で口に緑が広がって爽やか。

海老やイカもけっこう入っていて、満足満足。

 

 

サービスの方は人数も潤沢なうえ、

お一人おひとりの自然な笑顔が素敵でした。

気持ちよくすごせます。

 

 

そつのないお店より、

大味でも印象深いお店の方が

私は好きなのですが、このお店は例外かな。

 

ちょっとした良さの積み重ねで、

お客を総体的に満足させてくれます。

 

というわけで

「そつがなく気持ちいい」、そんなお店です。

 

★4.0

 

 

グルメブログランキング、現在75位!

こちらをポチると順位が上昇!

よろしければご支援お願いします!

 ↓

食べログ グルメブログランキング