渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【タイ料理研究所(タイ料理)@渋谷|平均点を着実に取るお店。】

f:id:iko10151:20200624084932p:image

こちらもかなり久しぶりに訪問。

 

1,000円でマニアックなタイ料理が

コース仕立てで楽しめる

「パッポンキッチン」の閉店以来、

タイ料理はあまり食べなくなってしまいました。

 

店内はこじんまりかつ席間が極狭。

昼時はよく行列になっています。

 

 

f:id:iko10151:20200207140403j:image

 

f:id:iko10151:20200207140409j:image

 

f:id:iko10151:20200207140432j:image

 

f:id:iko10151:20200207140442j:image

 

【カオソイ(生春巻付) 税込1,150円+ミニガパオ 税込300円】

大好きなチェンマイカレーラーメン、カオソイ。

茹で麺と揚げ麺の2種を同時に楽しめるのが

食いしん坊的にはタマラナイス。

 

生春巻→ミニガパオ→カオソイの順に

時間をおいて提供されてうれしい。

 

生春巻は一口サイズが2つ。

悪くないけどそれほど記憶にも残らない(笑)

 

ガパオは味に深みがあってヨイですね。

長粒米も心地いい。

辛さはそれほど無いので卓上の唐辛子を投入。

このミニ丼はかなり優秀!

 

カオソイは直径が短くやや深みのある丼で登場。

甘味と、辛味と、旨味が、

しっかり渾然としていてなかなかウマイ。

揚げた麺や生野菜のボリュームが

ちと不足気味かなぁ。鶏はたっぷり。

 

そつなく美味しいタイ料理ですね。

ごちそうさまでした。

 

★3.5

 

 

グルメブログランキングに参加しています。

現在71位!

こちらをポチッと押していただけると

順位が上がるらしいので、

よろしければご支援お願いします!

食べログ グルメブログランキング