渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【やしま(うどん)@渋谷|うどんの素性がいいお店。】

f:id:iko10151:20200624083758p:image

先日、食の仕事の取材で食べたうどんが

あまりにも美味しく、

ちょっとしたうどんブームでこちらを訪問。

5年以上ぶりかな……

 

f:id:iko10151:20200210125800j:image

 

東急文化村のそば、

カレーのリトルショップも近いですね。

 

店内は昭和なフィギュアやポスターなどがズラリ。

11:00〜22:00まで通し営業なのが

非常にありがたい。(火曜は16:30まで)

 

f:id:iko10151:20200210125912j:image

 

f:id:iko10151:20200210125916j:image

 

f:id:iko10151:20200210125923j:image

 

f:id:iko10151:20200210125952j:image

 

f:id:iko10151:20200210125707j:image

ブルドッグカレーうどん 税込1,000円

 +きす天 SNSシェアで無料】

やしまさんのインスタで、

『期間&数量限定、次回は2020年12月の予定』

というカレーうどんがあることを知り注文。

 

『仕込み期間1ヶ月!

 カレー粉自家製仕込み

 愛媛県ブルドッグカレー再現

 4代目若かりし頃、修行の逸品!』

とのことです。

 

カレーは変な癖もなく、

うどんの味わいを邪魔しません。

というかやはり、うどん自体が物凄く美味しい!

カレーがかかっていない部分に

醤油を落としていただいてみると

もうこれがウマイのなんの。

 

唇に触れるとツルリ。

噛み締めるとモチリ。

のどを通るとスルリ。

 

あまりの完成度の高さ。

生醤油うどんとかを散々食べた後に

カレーうどんは注文すべきかもです(笑)

 

f:id:iko10151:20200210130026j:image

 

そしてSNSでうどんの写真とハッシュタグ

(#しぶやめんきやしま)を入れて

投稿すると、きす天(orちくわ天)が

もらえる嬉しいサービスも。

 

きす天はサクサクと軽やかで

上質なものでした。

何かしら天ぷらをつけると、

満足感が高いと思われます。

 

ごちそうさまでした。

次回はノーマルをいただきます!!

 

★4.0

  

 

グルメブログランキングに参加しています。

現在71位!

こちらをポチッと押していただけると

順位が上がるらしいので、

よろしければご支援お願いします!

食べログ グルメブログランキング