渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

『渋谷の食ブロガー&インスタグラマーの横のつながりを生む会』スタート。まずはみなさまをご紹介!

【渋谷・表参道ランチ 偏愛日記】を

はじめたところ、

特にインスタで「渋谷グルメ」を

テーマにしている方がけっこう

いらっしゃるなぁ、と気づきまして。

 

こうした人たちが横でつながれたら

面白いんじゃないかなぁ、と思いまして。

 

そこで私からお声がけさせていただき、

快諾していただいた方々の

ブログとインスタを取り急ぎ

ご紹介させていただきます!

 

今後はまずこの会に名前を付け、

Facebookグループなど?で場をつくり、

ゆくゆくは交流会やゆるい勉強会、

お店の方とのイベントなどなどを通じて、

渋谷の食がより楽しくなればいいなぁ……

などと夢想しております。

 

それでは早速、

ご紹介させていただきます!

みなさま、よろしくお願いいたします!!

 

■さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日/okamoooさん

http://www.okamooo.jp

キングオブ渋谷ブログ!新店情報はおまかせ!

下ネタ(ポロリ)が多いと思いきや、たまーに

胸熱(ホロリ)もあって最の高!

f:id:iko10151:20191119012701j:image

 

 

■さぷら伊豆自宅めし okamoooさん

@okamoooooooooooo

okamoooさんの自宅めしインスタ。

ほんとに美味しそうですし、

写真も器も盛りも良すぎるぅ……!!

f:id:iko10151:20191118231626j:image

 

 

■渋谷のリーマンさん

@officeworker_shibuya

渋谷の食はもちろん、移ろいゆく

街の記録と記憶を描写されています!

「#渋谷ランチローテーション」も必見!!

f:id:iko10151:20191118232926j:image


 

■仁科🍚渋谷グルメ垢さん

@nishina_gourmet

仁科さんのインスタは写真だけでなく、

お店の情報とレビューも非常に丁寧に

書かれていて、大変参考になります!!

f:id:iko10151:20191118233918j:image


 

■渋谷のしんたんさん

@shinta0401

渋谷生まれ渋谷育ちのグルメモンスター!

渋谷の情報サイト「シブログ」の

運営者さまでもあります。

f:id:iko10151:20191118235031j:image

 

■taichibobさん

@pickles__bob

 「渋谷の飲食店のお漬け物を撮り続ける」

という大変オモローな企画をやられています。

taichibobさんも「シブログ」ライターです!

f:id:iko10151:20191119001725j:image

 

 

■渋谷で働くふみさん

@fumi1009fumi1009

ボディメイクとダイエットにいそしむ

渋谷で働くふみさま!

切実なる?食の記録も見逃せません!

f:id:iko10151:20191119003055j:image

 

 

■Piyoさん

@snack_piyo

渋谷が誇るグルメ姫さま!

「お酒の錬金術師」の異名を持ち、熱き

宝焼酎レビューも展開する宝ジェンヌです。

f:id:iko10151:20191119074528j:image

 

■久保田翔也さん

@shoyakubotaphoto

渋谷区在住のフォトグラファー!

プロフェッショナルフード・シェフ・

レストランの撮影はお手の物!!

f:id:iko10151:20191207083438j:image

 

■いわいこうへい

@iko10151

いちおうわたくしも……

渋谷ではたらくコピーライターです。

フードライターにもなるべく奮闘中。

f:id:iko10151:20191119094124j:image

 

 

■シブログさん

https://shiblog.town

渋谷を知り尽くすメンバーが発信する

渋谷専門の情報サイト!渋谷ならではの

本当にオススメできるお店やスポットをご紹介!

f:id:iko10151:20191119012243j:image

 

 

ひとまずは以上のみなさまでございます!

ありがとうございます!!

 

「こんな人もいるよ!」という他薦や

「私もまぜてー!」という自薦も

お待ちしております!

コメントやメッセージでくださいませー!!

 

さて、ネーミング固めなきゃーーー

そしてネーミングも固まってないのに

なぜかロゴも進行中……

 

まだまだ決まっていないことだらけなので、

ご意見・アドバイスもくださいましたら幸いです!

よろしくお願いいたします!!!