渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【名代 富士そば(立ち食い蕎麦)@神谷町|富士そばの底力を感じられる肉骨茶そば】

f:id:iko10151:20201118160644p:image

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


言わずと知れた立ち食い蕎麦の雄、

富士そばさん。

f:id:iko10151:20201118160707j:image
ちょうど1年前、限定販売だった

【肉骨茶(バクテー)そば】を

ブログで取り上げたところ、

公式WEBに掲載していただきました。


■当時のブログ

富士そばさま公式WEBに掲載


そこからご担当者とお会いするなど

ご縁が生まれまして、

今回【肉骨茶そば感謝祭】に

ご招待いただき、行ってまいりました。

f:id:iko10151:20201118160743j:image

f:id:iko10151:20201118160758j:image
 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ 店 内 ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


椅子席完備で落ち着いて食べられます。


 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ 料 理 ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

f:id:iko10151:20201118161824j:image
【特別版 肉骨茶そば…税込590円】

f:id:iko10151:20201118160814j:image
骨つきのスペアリブ180gと

生にんにくを使用した特別バージョン。

f:id:iko10151:20201118160837j:image
肉がとにかくすごい。

箸で簡単に切れるホロホロ具合い。

軟骨までやわらか。

しかもしつこくないのも良いですなぁ。

f:id:iko10151:20201118160846j:image
生にんにくも香り高さと甘みが同居して

たまりません。


スープは深みがありながらしつこくなく、

ノーマルに比べて胡椒控えめで

しっかり味わいを堪能できます。


麺もよく合っていて、

夢中のうちにあっという間に完食。


スゴカッタ(笑)


 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ 接 客 ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


お声がけも親しげでいい感じです。


 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ ま と め ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


またも富士そばさんの底力を

見せつけられましたね。


ノーマルバージョンの肉骨茶そばは、

2020年12月に全店舗で販売する

そうなのでぜひぜひ!


というわけで

富士そばの底力を感じられる』、

そんなメニューです。


★4.0