渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【本家かまどや(弁当)@渋谷|決してわるくはないお店】

f:id:iko10151:20201104123344p:image

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


持ち帰り弁当のかまどやさん。

f:id:iko10151:20201104123356j:image
ほっかほっか亭さんの

のり弁当と食べ比べるために行ってきました。

連食です(笑)


 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ 料 理 ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

f:id:iko10151:20201104123406j:image
【のり弁当…税込330円】

※タルタルつきは350円

f:id:iko10151:20201104123424j:image
ほっかほっか亭さんとの違いは下記。


白身フライの衣がガチッとしていて

 いかにも冷凍食品風

□海苔の下におかかじゃなく昆布佃煮で甘い

□漬け物はたくあんで甘くきんぴらも甘い

□ごはんもあまりふっくらしてない


というわけで私の好みはほっかほっか亭かなぁ。

こちらも決してわるくないんですが、

比較してしまうとね。


 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ 接 客 ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


わりと落ち着いた接客。

お弁当は注文してから90秒でできあがりました。

こちらも早いですねえ。


 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ ま と め ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


わるくない、という印象ですかね(笑)


決してわるくないです。

ただ、どうしても行きたい気もしないかなぁ……


というわけで

『決してわるくはない』、

そんなお店です。


★3.5