渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【ほっかほっか亭(弁当)@渋谷|のり弁の完成度がすばらしいお店】

f:id:iko10151:20201104123110p:image

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


ご存知、元祖ほか弁、ほっかほっか亭さん。

f:id:iko10151:20201104123122j:image
弁当屋さんのいわゆる「のり弁」は

ほっかほっか亭さんが考案したと言われていますが、

その元祖のり弁当がリニューアルした

とのことで行ってきました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ 料 理 ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

f:id:iko10151:20201104123131j:image
【のり弁当…税込360円】

f:id:iko10151:20201104123205j:image
リニューアル点は下記。


白身フライが15%増量

□タルタルソースがマヨしょうゆに


白身フライは確かにやや太めになったかな??

マヨしょうゆは何とも食欲をそそる味でいいですね!


そしてやはり海苔とおかかの風味が素晴らしく、

ご飯もふっくらで大変いいと思いました。


きんぴらごぼうと柴漬けもいい合いの手。


やっぱり完成度がすごすぎる。

これが360円。

あらためて様式美やプライド、

信念のようなものを感じました。


 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ 接 客 ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


ちょっと急かされる感じありますねぇ。


お弁当は注文してお金を払い終えるまでに

出てきました。過去最速。はやーーー(笑)


 

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

◆ ま と め ◆

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━


のり弁当、これひとつでお昼をすませる

としたらおそろしいコストパフォーマンスですね。


完成度もとにかくすごい。

一点のムダもなし。


というわけで

『のり弁の完成度がすばらしい』、

そんなお店です。


★4.0