渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【ほっかほっか亭(弁当)@渋谷|海苔への思いが募るお店】

f:id:iko10151:20200929133233p:image
ご存知、元祖ほか弁、ほっかほっか亭さん。

f:id:iko10151:20200929133304j:image
本業が多忙につき利用させていただきました。


___________________


◆ 料 理 ◆


支払いはふるさと納税による

楽天ポイントですべてまかなえて、

なんていうんですかお得感。


………………………………………………………


【厚切りしょうが焼弁当…税込450円】

f:id:iko10151:20200929150259j:image
大きめのお肉が2枚。

玉ねぎはシャキシャキ。

タレが甘めで、あまりしょうが焼き感ないかも……


スライスされた唐揚げは、

あまりカラリとしてないものの味はいい。


玉子焼きは甘めで、できあい感が強いかなぁ。


一番おいしかったのは、

唐揚げの下にしかれていた海苔。風味豊か。

やっぱりのり弁がいいかもですね。

 


【ロングシャウエッセン(1本)…税込150円→クーポンで0円】


ほっかほっか亭アプリのクーポンで0円に。

安定の味。


………………………………………………………


【なす味噌おかず…税込400円】

f:id:iko10151:20200929150322j:image
ご飯なしのお惣菜です。


なすはやわらかく、味が染み染み。

お肉もけっこう入ってる。

ピリ辛&豆板醤の風味で、ごはんが進みます。


唐揚げはこちらもややしっとり

しているものの、丸々1個がうれしい。


なす味噌の下に隠れてスパゲティーくんが。

チープうまい。


ポテサラは完全なる業務用感。

キャベツのドレッシングも甘くてきつい。

「ドレッシングなしで」と注文したくなりますね。


全体的にはなかなかGOODで、

ポテサラとキャベツの残念感が

改善されるといいと思いました。


___________________


◆ 接 客 ◆


ややぶっきらぼうな感じですかねぇ。


前回の17時は1人体制、

今回の10時は2人体制でした。

 

前回は注文してから5分でできあがり、

今回は注文してから2分でできあがりました。

他にお客さんがいなかったものの、

けっこう早いですね。


___________________


◆ ま と め ◆


なす味噌はけっこうヨカッタ。

しかし抜群にいいのは、海苔。

やはりのり弁が良い気がします……! 


というわけで

『海苔への思いが募る』、

そんなお店です。


★3.5