渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【陳家私菜(中華・中国料理)@渋谷|麻と辣を楽しめるお店。】

f:id:iko10151:20200624081951p:image

ずうっと気になっていたお店へ初訪問。

石焼の麻婆豆腐が名物で、

四川フェスなどでも大活躍。

パルコ近くにあります。

 

200席の大箱にもかかわらず、

12時をすぎたあたりで店頭待ち客も。

すごい人気です。

 

 

f:id:iko10151:20200213121215j:image

 

f:id:iko10151:20200213121219j:image

 

f:id:iko10151:20200213121224j:image

 

f:id:iko10151:20200213121320j:image

 

f:id:iko10151:20200213121137j:image

 

f:id:iko10151:20200213121359j:image

 

f:id:iko10151:20200213121425j:image

 

f:id:iko10151:20200213121452j:image

 

【頂点石焼麻婆刀削麺 税込880円

 +皇帝よだれ鶏(小皿) 税込300円】

刀削麺の辛さは4段階。

普通辛、中辛、激辛、地獄辛。

中辛を選択。

 

まずはランチタイムにつくセットを

フロアへ取りに行きます。

鶏唐揚げ、スープ、サラダ、杏仁豆腐。

ご飯はおかわりも1回可能。

 

f:id:iko10151:20200213121518j:image

 

鳥唐揚げはそれ自体もいいですが、卓上の

花椒麻辣油」などをかけるといいお味。

 

続いて、よだれ鶏

これとても美味しい!

鶏、ナッツ、野菜、香味ダレの

味わいと食感が絡み合う。

ガチャガチャした旨味じゃなくて、

一本筋の通った味を感じる。

ご飯が猛烈に進んでしまいます。

 

 

そしてやってきた麻婆豆腐と刀削麺

麻婆豆腐は石鍋でグツグツ。

豆腐一丁が丸ごと入っていて、

店員さんが目の前でくずし和えてくれます。

 

お味はグー。ちゃんとしてる。

麻も辣も感じますね。辣寄りかな。

複雑な味わいと香りがいい感じ。

 

これをモチモチの刀削麺にかけると。

刀削麺と言いつつけっこう長いね。

マッチングよし。

途中でよだれ鶏も乗せたり、

卓上の黒酢をたらしてみたり。

余ったソースをご飯にかけたり。

うーむ、いろいろ楽しめた!

宴じゃ。

 

麻婆豆腐のセットなら税込850円。

こりゃあ、人気なわけだわ。

 

★4.0

 

 

グルメブログランキングに参加しています。

現在50位!

こちらをポチッと押していただけると

順位が上がるらしいので、

よろしければご支援お願いします!

食べログ グルメブログランキング