渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【はなまるうどん(うどん)@渋谷|242円で6種のうどんを食べる方法。】

今夜はとある会合で、

『中華を4時間 食べ放題・飲み放題』という

ストロングな内容……

 

夜に備えるため、

おつかれ気味の胃をいたわるため、

そして最強レベルの節約のため、

こちらへやってまいりました。

 

【かけ小+大根おろし

かけ小は税込みで130円から165円になったものの、

相変わらずとんでもない価格ですね……

 

大根おろしは77円。

「うどんに乗せますか?別にしますか?」

と笑顔が気持ちいい店員さんが聞いてくれました。

「えっと……別で!」

と答えたところ、

また別の店員さんが満面の笑みでこう続けます。

「一緒にするとバラバラになっちゃいますもんね!」

そうですねー!などと答えつつ。

こちらの気分もほっこりしました。

いい先味!!!

 

さて、無料トッピングで

揚げ玉がありますがこちらはスルーし、

すりおろしの生姜を小皿にたっぷりと。

さて、いただきます!

 

まずは汁をば。

なかなかヨイでございます!

ダシの味がしっかりあって満足感アリ。

煮干しとさば節と昆布を使っているそう。

いや〜、イイね。

汁だけでもどんどん飲みたくなっちゃいますわ。

麺はまぁシンプル&プレーンな味ですな。

全然わるくはないでございます。

 

さて、手持ちの武器は、

「汁」「うどん」「大根おろし」「生姜」

そして卓上に「醤油」「七味」。

これらで以下のメニューを楽しみました。

 

まずはそのままの汁と麺を楽しむ

【かけうどん】。

次に麺を小皿にとり、大根おろしを乗せ、

醤油をタラリとかけて

【ぶっかけおろし醤油うどん】。

同様に麺を小皿にとって今度は生姜と醤油で

【ぶっかけ生姜うどん】。

さらに同じく小皿に麺と七味と生姜で

【ぶっかけ辛味うどん】。

そろそろ汁が恋しくなるので、

丼に残りの大根おろしを投入して

【おろしうどん】。

最後に大量の生姜を丼に投下して

【生姜うどん】。

 

計6種の味を楽しんでごちそうさま。

いやー、とっても楽しめた。

242円の幸福。

ありがとうございます!

 

★3.0