渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

旬美 龍馬(定食)|晴れやかなお店。

偏愛。

ほんとに私は偏愛する人間なんだと、

あらためて思う。

 

昨日初めて入って気に入ったお店。

今日も口開けの客で同じ席に座ってる。

 

まだ二回目だけど

女将さんとも店主さんとも

いい感じで話せてしゃーわせ。

 

【天ぷら・刺身定食】

このお店のランチは、

「刺身、焼魚、天ぷら、とろろ」の中から

2つを組み合わせてセットにする方式。

昨日は絶品の刺身と焼魚だったので、

今日は天ぷらと刺身をチョイス。

 

■刺身は、締めサバ、カンパチ、カツオのたたき。

■天ぷらは、さつまいも、ピーマン、茄子、キス、海老。

 

刺身は相変わらず締めサバが絶品すぎる。

脂と酸の入り方が好みだわ〜〜〜

「ほんと、おいしいです!」と

女将さんと店主さんに伝えずにはいられない。

 

天ぷらは軽い衣と上品なつゆが心地いい。

西の天ぷらなのかな?

具材もシャン!としてて、

一つひとつの満足度が高い。

海老もけっこう大きめで嬉しいねぇ。

才巻きもいいけど、

単純に大きいものも嬉しい庶民(笑)

 

ごはんもお店の人柄を表したように

ふっくらツヤツヤピカピカ。

今日もおかわり不可避。。。。。

 

雨の気分も晴れやかに。

いいお店。

 

★4.0

 

旬美 龍馬懐石・会席料理 / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
昼総合点★★★★ 4.0