渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【クヨール(イタリア料理)@渋谷|旬を大切にした通う楽しみがあるお店。】

f:id:iko10151:20200621120837p:image

COVID-19によるステイホーム明けに

大好きなお店に行くシリーズ。

 

本日は桜丘のクヨールさん。

ランチは水木金限定。待ちに待った

水曜日ということで行ってきました。

f:id:iko10151:20200610122042j:image

食べログ記載の営業日時は誤りで

 何度か報告してますが変わっていません)

 

 

店内はモダンでシンプル。

白/黒/茶の配色で、

センスよくまとめられています。

 

 

f:id:iko10151:20200610122107j:image

【Full-course Lunch

 (Appetizer+Pasta+Main Dish+Cafe)

  …税込3,300円+

 パスタ 金額プラスメニュー…税込300円】

 

食べて応援、とはおこがましいけど、

ひさしぶりにフルコースを選択。

 

 

《前菜:イトヒキアジの酢じめと

    新レンコン、ウドのマリネ》

イトヒキアジは初めて食べたかもしれません。

透明感のある身にジワジワとにじみ出る脂。

きれいな味だこと。

 

新レンコン、ウド、ミョウガ、カイワレ、

長ネギ、ミニトマトなど野菜もふんだんに。

全体を「梅ソース」がまとめ、

サッパリいただけます。

 

これぞ和を尊ぶクヨール料理。

好きだわぁ。

 

 

《パスタ:仔羊のガラムマサラ煮込みソース

     フェットチーネ(+税込300円》

フェットチーネがメニューに!初めて見た!

スーシェフの方の手作りとのこと。

 

ホロリとした子羊と濃厚なソース。

上からはチーズが振りかけられる。

グリーンピースとナスが

彩りと食感のアクセントになる。

 

それらを受け止める幅広のパスタは、

クニクニムニムニとした食感が快感。

 

食べ終えたくなかった。。。。。

お勧めです。。。。。

 

 

《メイン:ハンガリー産マンガリッツァ豚の

     ロースト グレービーソース》

マンガリッツァ豚は、

始めは実力を隠していますが

中盤から一気に旨味を解放。

スモーキーな風味もたまりません。

 

グレービーソースはサラリとしつつも

濃縮された味で豚の力を引き出します。

 

付け合わせは、

ベビーコーン、アスパラガス、インゲン、

サヤエンドウ、ブロッコリー、ズッキーニ 

などなど、色とりどりの野菜たち。 

 

《食いしん坊豆知識:マンガリッツァ豚》

ハンガリーの『食べられる国宝』。世界で最も脂肪率が高い豚とされる。肉質がよく、脂が低温で溶け、霜降り率が高く旨みが強い。

 


《ドリンク:アイスコーヒー》
食後はアイスコーヒーでクールダウン。

 

 

接客はテキパキとしながらも親しみ深く、

お客さんのことをよく見ている印象です。

ちょっとした会話がうれしいなぁ。

 

 

「夏場になると、

 メニューも少し変わったりするんですか?」

と聞いたところ、

「変わりますね……気分で(笑)」

とシェフ。

 

エスニックな感じになったりするらしいです。

ナニソレおいしそう。

カレーもつくったりするそうです。

ナニソレ絶対おいしい。

 

魚も、野菜も、その時々の旬のものが

ふんだんに使われているし、

行くたびにワクワクするんだよなぁ……

 

というわけで

「旬を大切にした通う楽しみがある」、そんなお店です。

 

★4.5

 

 

グルメブログランキング、現在67位!

こちらをポチると順位が上昇!

よろしければご支援お願いします!

 ↓

食べログ グルメブログランキング