渋谷・表参道ランチ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

【エリックサウスマサラダイナー(インド料理)@渋谷|400gがスルスル入ってしまうお店。】

f:id:iko10151:20200626005746p:image

サイゼリヤ100%☆活用術』でおなじみの

イナダシュンスケさんが携わるお店。

 

ビリヤニの記事を見ていて、そういえば

こちらのビリヤニをまだ食べてないや、

と思い訪問。

 

 

【ハイデラバード式

 骨付きマトンビリヤニプレート(数量限定)

 税込1,580円】

 

ミニサラダとライタ(ヨーグルトサラダ)、

お好みのカレーソース1種または

ビリヤニ専用カレーソースがつきます。

専用カレーソースをチョイス。

 

インドの香り米、バスマティライスを使用。

低糖質で日本米に比べてカロリー30%ダウン

とのこと。知らなんだ。

 

カトラリーはIKEA

気取ってなくてイイと思います。

 

 

さて実食。

言うまでも無くバスマティライスが

スパイシーで美味しい。

スプーンが止まらないくらい美味しい。

 

ハイデラバード式は層を成してつくるから、

バスマティライスの味が場所によって

濃淡があるのも、食べてて楽しいです。

 

マトンは骨からハラリとほどける。

旨味が凝縮していて美味しい。

ゴロゴロたくさんで満足。

 

カレーソースは複雑な甘味があってヨイ。

ゴロンとしたチキンも入っています。

 

ライタはとても爽やか。ビリヤニにかけても、

そのままで口直しとしてもいい仕事。

 

ミニサラダはドレッシングが

フルーティーでこれまたイイですなぁ。

 

 

ここで追加注文です。 

 

【ラッサム 102円】

トマトとタマリンドのスパイシーなスープ。

そのままでも、ビリヤニにかけても美味。

こいつは必ず頼んだ方がイイ。

 

 

カレーソース、ライタ、ラッサムは、

それぞれ単独でも美味しいですが、

組み合わせてもいいお味。

 

あっという間に完食。

400グラムということですが、

スルスルと胃袋に入ってしまいます。

 

 

 

こちらのお店、

メニューがとても豊富なんですよね。

奥深いインド料理の世界……

今年けっこう通うことになるかも……(笑)

 

★4.0

 

食べログ グルメブログランキング